★チワワの魅力★猫のように自由でありながら、飼い主に忠実★

私は今からアイフルなどで人気になる前からチワワを買っています。
チワワの魅力、それは猫のようでもあり、犬として飼い主に忠実な部分を兼ね備えているからでしょう。
通常、大型犬であると朝、夕と散歩も必須ですが、チワワは小さく、トイレの掃除、散歩に至るまで、独身女性でも十分に世話ができる事が魅力かもしれません。
特にかわいいと思う時は沢山ありますが、我が家では今オスのチワワがおり、散歩の際に急な階段があるときに、
私は階段を歩き、チワワはそばにある斜面を歩かせるのですが、途中で抱っこしなくてはならなくなって近づくと、
私を信頼してジャンプをしてきます。そういう時に「ああ、家族なんだな」と思い嬉しくなるのです。
それ以外もお腹がすくと、皿を鳴らしたりして私に知らせます。
私は、チワワは半分ほど性格が猫と似ている、そんなチワワが大好きです。

名前:ハルオ 年齢10才、性別:オス

コメントを残す